立札を設置

夕方、仕事の合間を縫って自宅前に初立札を設置しました。
(脚は先日仕事帰りにビバホームで購入した角材をDIYして付けました)

市の選管から交付された”証票”の貼り付け式は家族のゆーちゃんとシャシャ(保護猫1号)にて速やかに執行されました。(ペタッ)

政治活動にあたり地域の皆様に自分の顔と名前を覚えていただく為とはいえ、いざ外に立ててみると恥ずかしいやら恐縮の想いでいっぱいです💦 地域の皆様どうぞよろしくお願いいたします。

【立札設置の手順】
①看板を作成
②行田市の選挙管理委員会に証票交付申請書を提出(証票は提出後その場ですぐに頂けました)
###注意###
※一人につき個人用6枚、団体用6枚 合計12枚までOK。ただし団体用の申請書には政治団体設立届の写しを添付する必要あり。
※設置場所は民家(人が住む建物)に隣接した場所でなけらばならない。空地や田畑の設置は許可されない。

蓋を開けてみればなんてことのないDIYと書類手続きでしたが、着手前の調べではいろいろと迷子(県に問い合わせたり等々)になりました。(素人あるあるです💦)一歩ずつ着実に進んで参りたく思います。

ゆーちゃん、シャシャありがとう!

タイトルとURLをコピーしました